← 催事一覧に戻る

第40回 世界の中古カメラ市

2018年3月13日(火)更新

第40回 世界の中古カメラ市

第40回世界の中古カメラ市に多数ご来場頂き誠にありがとうございました。
お蔭様をもちまして大盛況のうちに終了することができました。
ICS(輸入カメラ協会)スタッフ一同厚く御礼申し上げます。

ICS輸入カメラ協会 会長 細川米市

次回は 2018年5月24日(木) 〜 5月29日(火)
「第22回 世界の中古カメラフェア」
渋谷駅・東急東横店西館8階
皆様のご来場をお待ちいたしております

「第40回 世界の中古カメラ市」松屋銀座レポート

レポート1

2018年2月22日〜27日まで松屋銀座にて「第40回 世界の中古カメラ市」を開催いたしました。
松屋銀座で中古カメラ市を開催してから約40年、今回で節目の第40回を迎えることが出来ました。

第40回を記念し、限定レンズや特別企画などさまざまなイベントを行いましたので
ご報告いたします。


レポート1  レポート2

レポート3  レポート4

レポート5  レポート6

レポート7  レポート8

レポート9  レポート10

参加店舗はICS輸入カメラ協会加盟の全16店舗、
協賛としてエレフォト/かわうそ商店、オカダヤ、ジェイダブリュー、
スズキカメラ商会、セキ写真、東京カメラ、日東商事、カメラのハヤシ商事、
矢倉カメラ商会、ユー・シー・エスが参加です。(敬称略)

今回は参加店舗が多く、各店舗の個性を活かした商品ラインナップになっており、
カメラ、レンズに留まらず、説明書、フィルム、フィルターなどの用品、
はたまたメーカーの通い箱!なんていうのもありました。
こういった掘り出し物を見つけるのも中古カメラ市の楽しみでもあります。
ウィンドウを見ているだけで目の保養になりますね。


レポート13
レポート14

オープン直後は
会場を埋め尽くすほどの多くのお客様にご来場いただきました。

レポート15
レポート16

今回、目玉企画として松屋銀座 世界の中古カメラ市「第40回」を記念した限定仕様のフォクトレンダー、
NOKTON
40mm/f1.2 Aspherical VM を
50本販売いたしました。元箱の金色の限定シールがまぶしいです。

ご好評をいただきお蔭様でオープン初日のうちに完売となりました。
誠にありがとうございました。

レポート17

「大物アクセサリーコーナー」

会場入り口には大物アクセサリーコーナーを設置し、大型のアルミトランク、カメラバッグ、三脚など気軽にお手にとってご覧いただけるようレイアウトいたしました。

レポート18
レポート19
レポート20

「価格帯別コーナー」

2月23日は特別企画の価格帯別コーナーを新設。1万円、2万円、3万円均一のお買い得商品を会場入り口にて販売いたしました。

レポート21

「お買い物券抽選会」

2月23日〜26日は会場入り口でお買い物券の抽選会です。
世界の中古カメラ市の案内はがきご持参の方に抽選で、「中古カメラ市」お買い物券を進呈。「カランカラーン」と鐘の音が会場内に鳴り響いたらそれは当たりのお知らせです。

レポート22  レポート23

レポート24  レポート25

レポート26  レポート27

「理由ありセール」「サタデーサービス」

2月24日は1日限りの理由ありセール、サタデーサービスの日です。
各店舗にて 何か理由があるから安い商品が多く並びました。
ご自身で修理してもよし、そのまま使用してもよし、部品取りとしてもよし、
皆様1点1点丁寧に動作をチェックされておりました。


レポート28  レポート29

レポート30  レポート31

「タイムサービス」

2月25日の16-18時はタイムサービスです。
時間限定の特別ご奉仕品を各店ブースにてご用意いたしました。
タイムサービスが始まる直前は今か今かと会場内に活気が生まれます。


レポート32

今回も売上の一部をNHK厚生文化事業団に寄付させていただきました。

レポート33  レポート34

レポート35  レポート36

レポート37  レポート38

レポート39  レポート40

レポート41  レポート42

レポート43

6日間の開催はあっという間で、
記念すべき節目の第40回も大盛況のうちに無事終了することが出来ました。

次回のICS輸入カメラ協会主催の催事は
渋谷駅・東急東横店西館 8階「第22回世界の中古カメラフェア」です。
お楽しみにお待ちくださいませ。

会員一覧のリンク】より各店ホームページも是非チェックしてみてください。
お得な情報や商品が見つかるかもしれません。
今後ともICS輸入カメラ協会をどうぞよろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る